忍者ブログ
ADMINWRITE
このブログはいつも小説メインでやってる香芝の日記のみブログです。主に部活?かな?
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姉ちゃんは成績が、中学の頃から悪かった。
おかげで取り得はピアノくらいしかなくて、受験のときも
音楽学校に決めきってピアノばっかやってた。
弾けると、すぐに遊びに行ってた。

高校に入ったら、少しはがんばるでしょ。

そう言って、親は高い学費を払ってお姉ちゃんにピアノを
やらせてあげてる。
公立の一番レベル低い学校だったら、入れたのに。
そのため、私は自分から「ケータイいらない」も、
「ゲームいらない」も、「服は自分で買う」も、
言ってきたのに。我慢してきたのに。
大学だって行きたいのに、このままじゃ家から
そんなお金出せないって言われる。
高校受験だってレベル高いとこ行きたいけど、
むりして行って私立になると思うと怖い。
それなのに。

「なんで私をこんな学校に行かせたの!」

そう言って、お母さんをばしばし叩くお姉ちゃんが、
ピアノをガンガン殴るお姉ちゃんが許せなかった。

「学校にケータイ持っていかないでビビッてるなんて、
ダサい!」
「スカート短くしないなんて、ダサい!」
「真面目に勉強するなんて、ダサい!」

そういうから、出掛けに言ってやった。


「そう言って、結局ケータイ見つかって泣いてるあんたが一番
ださくない?」


そして、家を出た―――、ときに。





もう少し。続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 節子]
[10/11 村木]
[09/30 村木]
[07/30 Skyblue]
[07/22 Skyblue]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香芝林檎
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
音楽、読書 etc...
自己紹介:
いつもは無駄に笑ってるくせに。
心底ネガティブでごめんなさいな性格。
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ もう一つの,赤。 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]