忍者ブログ
ADMINWRITE
このブログはいつも小説メインでやってる香芝の日記のみブログです。主に部活?かな?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の席替えでは同じ班じゃなくたったあの人。
でも。位置的にはあまり変わらない、後ろの後ろ。

大丈夫かなって。思ったんだ。
だって二週間大丈夫だったから。

でも。



声を聞いたら、泣きそうになった。


顔みたくらいだったら、どうにでもなるのに。
姿見たくらいだったら、どうにでもなるのに。
なのに、声を聞いたら泣きそうになって、
頭がぐらぐらして、体が震えた。吐き気がした。
拒絶症状?
わからないけど。

少なくとも、まだ普通には暮らせないようだった。

明日から。どうしよう。
どうしようもなかったら。
ワガママ言っちゃうかも。

あぁ。こんな自分が嫌いだ。

~~~~~コメ辺
村木>>>うぅぅ、ありがとうねっ。
    本当村木みたいな人がいるから
    私学校で救われます。
PR
最近、平気だよ。

一緒の班なんだ、今。あの、例の前期学級委員さんとの。
でも平気なんだ。
相変わらず一言も会話してないけど。
でも、しゃべりかけてみようか、とか、前向きに考えるようにして。

席近くなったら変えてもらおう、とか、思ってた。
けど。クラスのみんなは案外すんなりそのワガママ聞いてくれる雰囲気だったから。
私もワガママばっか言ってないで、
少しはがんばってみようかな、とか思った。
だってなんか悪い。
私態度に出ちゃう人だから。
ほとんどの子は私とその子の間にあったこと知ってる。
それで事情わかって慰めてくれることだって、
そうやってワガママ聞いてくれることだってあるから。
だから、私もがんばろうかな、って。

体育祭で学年優勝したんだ。

すっごいうれしかった。
総合優勝は逃したけど。でもすっごい嬉しかった。
私のクラス、最初は仲良い子いなくて。
あぁ、最悪、とか、思ってたけど。
今となっては感謝しっぱいなしの自分がいる。
本当、優しい子ばっかりのクラスで良かった。

ありがとう。
私はこの世界が嫌いだ。

学校という名の、擬似小社会。

指導者がいて、上に立つ者がいて、下にいく者がいて、
そのなかにひょい、と、放り出された自分がいる。
なんとも惨めな気分。
私は、その世界が地球上にいる人の全てが集まった世界と思い込むかのごとく生活する。
だから、いじめをされるとまるで全世界から嫌われたような、
そんな、気分になるのだ。

最近、他中で付き合うカップルが増えた。

違う世界の人間とは、やっぱり惹かれあうのだろうか?
私はまだ恋なんていう淡い感情持ったことがないけど、
少しくらい未知の存在のほうが、なんとなく付き合って面白い気がするのは分かる。
私の世界の人間は、私以外その人を知らないから、独占した気になる。
それと、私の世界の人間じゃないから、
その人の、知らない部分が多くて、新しい発見があって、楽しい。
きっと、そんな感覚なんだろうって、勝手に想像した。

この社会で芽生える感情。

それを、大人たちは未だに、青い友情とか、甘酸っぱい愛情とか、
そんな風に考えてるみたいだ。
大抵は、憎悪とか、嫉妬とか、そんなものなのに。
小社会だから。
大人の中にでも多く存在するでしょう?
それが、そのまま小さくなっただけ。

結局、自分の世界を、早く見つけたもん勝ち。

私は、他人から見れば嫌かもしれないけど、
オタクの世界を知っているし、リアルなその友達も多い。
とても楽しいし、学校の存在も出来るし、年齢制限がないから
大人も子供も関係なく友達だ。
そんな、社会を私は見つけた。

だから、ものすごく、気が楽なのだ。

この小社会の人たちが、みんな別の世界を見つけられれば。

少しは、気が楽になるのかな?
私には、分からないけど。

私は、少なくとも、楽になりました。





~~~~コメ辺
Skyblue>>ありがとう、ホントにありがとう。
     きっとこのブログを見ててくれてるのは空ぐらいだよ。
     ホント、ありがとうね。
     私がんばるよ。
     きっと、家の家族は、分かってくれてるから。
ちょっとだけ、馴染めたかもしれない。

あの眉毛のない同級生とか。
くだらないコイバナとか。
かったるい学活とか。
うるさいだけの女子とか。
先生に批判するだけの男子とか。
友達の悪口だけいう女子とか。
授業さぼろうとするけど度胸のない男子とか。
結局みんな腐ってるなって思ってたけど。

ちょっとだけ、理解できたかもしれない。

だって私だってきっとみんなからみればくだらない。
毎日決まった人とアニメやフィギュアの話で盛り上がって。
絵を描きまくって、色ぬって。
部活で楽器吹いたって、どうせ疲れないでしょう?
とか、思われてるのかもしれない。
だったら、私だってみんなをもうちょっと認めるべきかな。とか。

例えば恋くらいするさ、中学生なら。
別に付き合ったっていいじゃん、楽しければ。
眉毛剃ったっていいじゃん、楽しければ。
悪口言ったっていいじゃん、よりどころがあるなら。

結局、私自身がやりたいことできてないから、
うらやましい、だけなのかもね。
学校生活九年目。
・・・にして、とてつもなく慣れないことが、一つある。

みんなが笑って喋ってること。

あれって私の悪口かな?
とか。
なんか悪いことしたかな?
とか。
余計なことばかり考える。
それって私が、バカなだけかな?
わかんなくて。嫌になるな。


知らぬ間に。

人を傷つけてないか心配で。
そのうち人としゃべることが怖くて。
自分の気持ちを変に高ぶらせて喋る。
そんなの私が一番嫌いなことなのにね。
どうしてだろう?そうなるんだ。
冷静にしてればノリが悪いって言われるかな?
テンション高かったらウザイって言われるかな?

ほらまた、余計なこと。

本当にそんなばかは、私だけだ。
優しくしてくれる人もいるのに。
なのに。


ほらまた、余計な、こと。


みんな、そういうの、ないのかな?







~~~コメ辺~~~

Skyblue>>>もう本当にありがとう。
     私はバカだからさ。いろいろと迷惑かけるけど。  
     それでも、優しいからさ。 
     頼って良いのか?わからんけど。
     信じれる人がいてよかったですっっ!!
     これからもこんなばかな香芝をどうか笑って見てやって。
     うん、がんばるからさ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 節子]
[10/11 村木]
[09/30 村木]
[07/30 Skyblue]
[07/22 Skyblue]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香芝林檎
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
音楽、読書 etc...
自己紹介:
いつもは無駄に笑ってるくせに。
心底ネガティブでごめんなさいな性格。
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ もう一つの,赤。 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]