忍者ブログ
ADMINWRITE
このブログはいつも小説メインでやってる香芝の日記のみブログです。主に部活?かな?
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だめだったのかもしれない。

あそこでああ言ったから、こう言ったから。
一番何か言われたらへこたれる私が。
友達に言ったから、いけなかったのかもしれない。

私のせいかな?とか。
きっと違うんだろうけど、でも、
その子が楽器を吹けなくなった原因は少なからず私にだって
あることはわかってる。
主要問題でないにしても。
でも、責めたのは揺るぎようのない事実で。

責めることは、辛い。

私だって、相手だってもちろん辛い。
でもその中に信頼関係があるから成り立つと思ってた。
私もみんなに頼りながら言ってることがほとんどだ。
でも。その子にとっては違ったみたい。
その子にとっては。さほど、信頼関係のある仲間、でもなかったみたい。
自分を責めてしまったのも、誰かが責めたから。
その引き金はきっと私だと思う。

会話するのが、怖かった。

そう、とっても怖かった。
私なんか何も言える立場じゃないくせに、
自分の思いだけは真っ直ぐに持ってて、
後ろめたくてずっと泣いてた。
その子は自分がみんなに嫌われるんじゃないか、
怒られるんじゃないか、みたいな心配をしてたみたいだけど、
本当に嫌われるのか怖かったのは私。
多分、一番怖がっていたのは私。

ヒールになりきれなかったから。

ゴメン。なんで謝ってるんだろう?
助けてあげられなくてごめん。ずっと一緒にやってきて、
そんなに長い間居たわけじゃないのに、私は理解してると思い込んでた。
賛成してあげられなくてごめん。私はそういう人だから、
私は、自分の意見を意地でも通そうとする人だから。
そのくせ臆病だから、矛盾してるね。
おかしいね。


本当に。ごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶり♪
忙しいのゎわかるけど、
たまにゎ更新しろよッッ(笑)
Skyblue 2007/07/22(Sun)20:49:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 節子]
[10/11 村木]
[09/30 村木]
[07/30 Skyblue]
[07/22 Skyblue]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香芝林檎
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
音楽、読書 etc...
自己紹介:
いつもは無駄に笑ってるくせに。
心底ネガティブでごめんなさいな性格。
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ もう一つの,赤。 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]