忍者ブログ
ADMINWRITE
このブログはいつも小説メインでやってる香芝の日記のみブログです。主に部活?かな?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇもう一度会って話したいよ。
こんな言葉、分かれた恋人に言うようだけど。
でも。会って話したい。

友達を責めたことだってたくさんある。
そのたび、自分も責めながら言ってた。
それは私の肩に重くのしかかっていって。
随分悩んだけど、もう戻れなくなってた。

誰かがヒールになるしかないんんだ。

そう思って、買って出た役。
なんとも悲しい役。
でもやらなきゃ、音楽は伸びない。
そうでしょ?注意は、すべきだったよね?
でも、あんなことになるくらいなら。

先に言ってよ。

仲間なんだから。


そしてもう一度、ホルン、吹いてよ。





本当に梅雨入り、まだかな。



~~~コメ辺
クチコミ探偵団さま>>>コメントありがとうございます。
戻りたい、と思うのならば、最初からしなければいいのに、って、
なんど悔やんでもまた同じことを繰り返す。
人間ってば、おろかですね。
PR
ちょっとだけ、馴染めたかもしれない。

あの眉毛のない同級生とか。
くだらないコイバナとか。
かったるい学活とか。
うるさいだけの女子とか。
先生に批判するだけの男子とか。
友達の悪口だけいう女子とか。
授業さぼろうとするけど度胸のない男子とか。
結局みんな腐ってるなって思ってたけど。

ちょっとだけ、理解できたかもしれない。

だって私だってきっとみんなからみればくだらない。
毎日決まった人とアニメやフィギュアの話で盛り上がって。
絵を描きまくって、色ぬって。
部活で楽器吹いたって、どうせ疲れないでしょう?
とか、思われてるのかもしれない。
だったら、私だってみんなをもうちょっと認めるべきかな。とか。

例えば恋くらいするさ、中学生なら。
別に付き合ったっていいじゃん、楽しければ。
眉毛剃ったっていいじゃん、楽しければ。
悪口言ったっていいじゃん、よりどころがあるなら。

結局、私自身がやりたいことできてないから、
うらやましい、だけなのかもね。
なんかどうでもよくなってきた。
この生活。

勉強して何になるの?

最近よく思うこと。
私の夢はいい大学に入って良いとこに就職してお金をたくさん
もらうこと。
自分にあった仕事を見つけること。
そのためには勉強が最重要だってことは、十分理解してる
はずなのに。
なのに、最近よく思ってしまう。

勉強して何になるの?

親に怒られながら。
友達と競争心を燃やしながら。
やりたいことを削りながら。
だったらやめればいいのに。
どこかに、良い点数とりたい自分がいるくせに、
そんなことばかり言って。

ただの、夢見がちな少女。

どうせ私はそんなもんだね。
自分が、やんなくたって勉強できると思ってるんだ。
だから、勉強しないんだよ。

努力しなきゃ。報われないのに。

馬鹿な人。





~~~~コメ辺
Skyblue>>>そうだね。笑ってる=悪口じゃないよね。
      そんなこと分かってるよ。
      分かってるけど、思い込だよ。
      ごめんなさい、クラスのみんな。
学校生活九年目。
・・・にして、とてつもなく慣れないことが、一つある。

みんなが笑って喋ってること。

あれって私の悪口かな?
とか。
なんか悪いことしたかな?
とか。
余計なことばかり考える。
それって私が、バカなだけかな?
わかんなくて。嫌になるな。


知らぬ間に。

人を傷つけてないか心配で。
そのうち人としゃべることが怖くて。
自分の気持ちを変に高ぶらせて喋る。
そんなの私が一番嫌いなことなのにね。
どうしてだろう?そうなるんだ。
冷静にしてればノリが悪いって言われるかな?
テンション高かったらウザイって言われるかな?

ほらまた、余計なこと。

本当にそんなばかは、私だけだ。
優しくしてくれる人もいるのに。
なのに。


ほらまた、余計な、こと。


みんな、そういうの、ないのかな?







~~~コメ辺~~~

Skyblue>>>もう本当にありがとう。
     私はバカだからさ。いろいろと迷惑かけるけど。  
     それでも、優しいからさ。 
     頼って良いのか?わからんけど。
     信じれる人がいてよかったですっっ!!
     これからもこんなばかな香芝をどうか笑って見てやって。
     うん、がんばるからさ。
―・・・あれ?
私今まで、どうやって笑ってたっけ?
どんなことで笑ってたっけ?

思い、出せなくて。

あぁ今日もまた泣くのかなぁ、なんて。
思ってもどうか分からなくて。
泣く。

何かな?
前向きに考えれば、もっと世の中いいものだろうに。
前向きに考えられないのが、人で。私で。
楽しいこともいっぱいあるのに。
彫刻刀で彫られてくみたい。
辛いことばっかり、浮き出てくるんだ。

ねぇどうにかして?

なんて、言ってもどうせ無理なくせに。
泣く。


つまんなくは、ないんだけど。
つまんない、毎日だこと。


~~~コメ返~~~
skyblue>>>来てくれてありがとう!!
     本当ぐちってて申し訳ない・・・。
     でもこれが今の私だからしょうがないね。
     クラスで仲良くできればいいね!!
     そしたらもっと、何か、変わるかも知れないのに。
     ・・・変わるかどうかも、わからないのに。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 節子]
[10/11 村木]
[09/30 村木]
[07/30 Skyblue]
[07/22 Skyblue]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香芝林檎
性別:
女性
職業:
中学生
趣味:
音楽、読書 etc...
自己紹介:
いつもは無駄に笑ってるくせに。
心底ネガティブでごめんなさいな性格。
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ もう一つの,赤。 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]